歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

緊急出動

本日4回目の更新です。

本当に充実した一日です。

4時の時点で既に15000歩歩いてましたから

そんな4時ごろ

消防署の前を通ると



消防署全体に緊急出動無線が響き渡りました。

「救急要請発生!鶴見区鶴見中央5丁目・・・・・・」

思わず、放送に聞き入ってしまいました

だって、会社の近くだったんだもの

当社は4丁目だったので一安心!

でも、緊急出動と言う事は、誰かが助けを求めてますから

救急車のクルーは、素早くヘルメットをかぶり

地図で進入路を確認したかと思うと



急いで出発しようとしたところ

自転車でその進路を横切るおばちゃんがいまして

普通、サイレン鳴らして出動する救急車の前を、悠々と横切らないだろうと思いますが

おばちゃん!周囲の目など気にせず堂々としてました。



救急車も、ハイどうぞ!という感じで通り過ぎるのを冷静に待ち

安全確認をして



素早く出動してました。


やっぱり急いでいても、慌てちゃいけませんね!