歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

インフルエンザの話題ばかりのエコール見本市

久々のブログ更新です。

さて、こんなに間が空くと。八木はまた病気か?などと思われる方もいらっしゃるようで

昨日のエコールさんの見本市では、

各メーカーさんやら会う人、会う人から言われるのはインフルエンザの話題ばかり

そして、見本市会場で、多くの業界関係の方がやたらと、このブログを見ていることが判明しました
(某メーカー美人担当者さん、某業界紙編集者さん、同業者さん他)

まだ、新年会っていない方もいらっしゃると思いますので

今回は、年初のインフルエンザに関して詳しくご説明いたします。

元旦の商売繁盛祈願の静岡県清水への恒例の訪問を終え帰宅するころ

なんとなく、熱っぽかったので

風邪かな?家族にうつすのも・・・・と2日はマスクをしていましたが

これも恒例の墓参りを終えたころ

やっぱり、熱っぽいと病院へ

そこでインフルエンザA型出ました!と宣告され

すぐに薬を飲んだところ、38度あった熱は翌日の夜には平熱へ

若干、頭痛はしたものの、すっかり回復するも

医者からは1月6日の火曜日までは、人にうつすといけないから、出歩かない方が良いとの事

数日の軟禁生活が始まるのですが

まわりの方からすれば、気の毒なのでしょうが

実は私にとっては、夢のような時間でして・・・・・・(笑)

数日間、昼寝三昧

そして、溜めに溜めてあった未読の歴史の本を読み

模型を作りまくり











ついでに、インフルエンザウィルスだけでなく

i-patミニもウィルス感染したのか?スケジュールがすべて消えてしまい

まっさら・・・・・・お手上げ状態だった事もあり

仕事の事を一切考えることなく、私本来のぐうたら生活を満喫したのでした。

また、5日、6日と地元や業界の新年賀詞交歓会が数多くあったのですが

昨年父を亡くしたばかりですので、さすがに「おめでとうございます」とは言いにくく

出ずらい会をすべてインフルエンザのおかげでキャンセルできたのも

気が楽でした。

きっと、亡き父が「今年は出なくてもいいよ!少し休め!」と言っていたに違いありません。

でも・・・・

もう少し休んでいたかったかな?(笑)

許されるなら、もう一度くらいインフルエンザになりたいなどと密かに考えている不埒な私です。