歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

世代交代にエールを

本日2回目の更新です。

本来なら本日午前中は浅草にいるはずでした。



プライベートではなく仕事です。

文具卸問屋の中三エスティさんの見本市があったのです。

昔は毎回お伺いしてましたが

最近は部下に任せる事が多くなった仕入れの見本市です。

しかし、今回は絶対にお伺いしようと思ってました。


それは、

昨年の年末に社長さんが交代されたからです。

中村新社長は、親父さんから代替わりしたての方ですが

私の大学の先輩でもあり、歳も近いので

是非就任初の見本市にはエールを送りたいとの気持ちでしたが


昨夜から緊急の事案がありまして

どうしても、本社ビルを離れられない事態になりまして

今回は、大変申し訳ないのですが

部下に中村新社長様へのエールを託しました。


文具業界も最近、自分と同世代の方々への世代交代が始まってきています。

一昔前の高度経済成長の様な

安定的な成長の時代ではありませんが

その分、やりがいはある時代でしょう!

難しい舵取りの時代ではありますが

同世代の方々!皆で頑張りましょう!