歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

雨のセール初日なのに・・・

おはようございます。

さて本日から3日間、毎年恒例のマルハチ本店のセールです。



しかし、生憎の雨模様

それでも、開店準備は着々と進みます。



実は今年は、今月初めに父が逝去したこともあり

私はいつものように大声を出してのセール参加はしないと宣言しておりまして

近所の手前、やはり49日過ぎるまでは

私が大騒ぎしてはまずいですからね

と言って、実はもう一つ大きな意味を持っていまして

毎回、私が最前線に出ていますが

たまには私抜きでセールをしても良いのではないか?

それだけの力量が、店頭部や全社にあると判断して

あえて、何も手を出さない事にしました



なので、いつものレジ前の整列用のラインひきも今回は私ではありません

そんな時に初日からの雨ですので、現場はきつかったと思いますが

あえて、何も指示せず、口を出さず

しかし、ちゃんと応急措置は取れている模様

そして、開店前から雨にもかかわらず



お客さんが待っているじゃないですか

毎回継続するという事は、地域に浸透しているという事

毎年店の横で大々的に行うカレンダーのコーナーも

裏のシャッター前で展開しています。



そして、開店してしばらくすると



有りがたい事に、雨の中、

お客様で店内は溢れております。

有りがたい事です。