歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

雨の東海道ウォーク

本日は気温も上がらず、ずっと雨でした。

この最中

毎年恒例の品川区の城南中学による東海道ウォークが敢行されました。



朝7時から、戸塚を出て歩いて鶴見を経由し

旧東海道の40キロの道のりを品川まで歩くのです。

そして、例年だと中間地点である鶴見(当社脇)から小学生も品川に向けて歩くのですが

本日の雨で、小学生のウォーキングは中止になった模様

それでも、中学生は頑張って歩いてくるとの事

なので、ちゃんと当社脇にテントを張ってチェックポイントの準備をしました。

私も大学時代、ずっと歩いてましたからよく解るのですが

雨の中歩くのは、体力を著しく消耗させますし

精神的にも堪えるんですよ!



そんな理由か?今回は鶴見への到着時間が総じて遅い模様!

中学生の皆さん頑張ってください。



ひょんなことから、毎年この行事のサポートをしていますが

当初城南中学さんだったのに

今では、小中一貫校の品川学園になっていらっしゃるとか!

最近人気らしい一貫校ですが、当社の従業員曰く

「40キロ歩くんじゃ、志望しないな!」との事

そういう考え方もあるのかもしれませんが

ウォーキング大好きの私なんぞからしたら、魅力大の学校ですね!

そして明日は、我が商店街のちびっこ王国の日!

頑張らなきゃ!