歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-12-03から1日間の記事一覧

夜中のパレット運び

本日13回目の更新です。 売り出しも終わり、一息つける・・・・・・ のではありません!(笑) セールの後片付け! でもありません! それらは、部下たちがやってます。 部下たちが、セール後の店内で特価の値札をはがしたり セールのポスターを外し、通常の…

お客様へ感謝の言葉

本日12回目の更新です。 本日は当社本店大感謝セールの最終日でした。 最終日、風も強く、途中雨にもたたられたようですが 何とか無事に、今年の大感謝祭は終了しました。 ご来店いただきました多くのお客様 誠にありがとうございました。 あわただしく過ご…

帰社すると

本日11回目の更新です。 今鶴見に帰ってきました。 そして、最終日のセールの様子を見ると 外の売り場が、大幅に縮小されてます。(驚) 訊いてみると、夕方に一雨振ったようです。 それもピンポイントで・・・・・ 夕方の一番お客様が入っているときだった…

鶴見に帰るぞ!

本日10回目の更新です。 本日は、当社マルハチ本店のセール最終日ですが 今まで、東京の辰巳にいました。 ちょいと重要な仕事でしたが、 セールの最中に、声を出し続けていた体には、思考回路が正しく回っていないのか? ちょっと辛さがありました。 今から…

新調した○○

本日9回目の更新です。 本日は当社本店大感謝セールの最終日です。 現在私は、セールの現場を離れて 東京に行ってますので予約更新をしておきます。 毎日セールを行ってますが 今年ちょっとした変化があるのをご存知でしょうか? 毎回、使用していただいてい…

既にワンちゃんは売り切れました。

本日8回目の更新です。 本日は当社本店大感謝セールの最終日です。 現在私は、セールの現場を離れて 東京に行ってますので予約更新をしておきます。 あれだけいた店外のワンちゃんのおもちゃですが さすがに動くだけあってか 可愛いと大評判で 昨日既に売り…

当社の後方支援部隊

本日7回目の更新です。 本日は当社本店大感謝セールの最終日です。 現在私は、セールの現場を離れて 東京に行ってますので予約更新をしておきます。 この大がかりなセールを維持するのは 店頭部の頑張りだけではなく それを支援する部隊が、いればこそです。…

今日はカツ!

本日6回目の更新です。 本日は当社本店大感謝セールの最終日です。 お昼前も多くのお客様のご来店がありました。 そして、本日は最終日ながら私は東京に行かなければなりません。 こんな大事な日に!・・・・と言われるかもしれませんが 本当は、午前中から…

ラインテープが役立ってます。

本日5回目の更新です。 本日は当社本店大感謝セールの最終日です。 風が強いので出だしに不安を覚えましたが やはり、セール最終日です。 多くのお客様で店内はいっぱいです。 準備の際に私が床に引いた順序待ちのラインテープ これが今は こんな感じで役立…

セール最終日は風との戦い

本日4回目の更新です。 セール最終日が始まりました。 今日は雨は上がりましたが 風との戦いです。 紙製品が多いので、飛ばない様に配置を替えました。

開店前の店内

本日3回目の更新です。 本日は当社本店大感謝セールの最終日です。 昨夜も夕方は大混雑でしたが、 これだけ外に商品を展開してますと 片付けも大変です。 それも、ただ単に商品を店内にしまえばよいよ言う物でもありません。 翌日の準備時の事も考慮して、商…

雲の切れ間から

本日2回目の更新です。 あれだけ土砂降りの雨だったにもかかわらず 今は、 雲の切れ間から、お日様が覗いてます。 すっかり雨は上がり、日が照ってきました。 本日は、当社本店年末セールの最終日です。 10時開店の為に、着々と準備が整いつつあります。 し…

大雨でも

おはようございます。 本日は、当社マルハチ本店のセール最終日ですが、 運が良いのか悪いのか? 現在、鶴見は大雨です。(笑) それも、東海道新幹線が止まるくらいの大雨です。 しかし、この大雨も、もうすぐおさまり、開店時間の10時にはあがるとか!(笑)…