歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

隠れても鶴見の夕焼けは最高

本日2回目の更新です。

午前中、今月末の商店街イベントの「ベルロードちびっこ王国」打ち合わせで

鶴見中学に赴き、校長先生と話をして、早々に郵便局他に移動しようとすると

「八木さんの予定は秒刻みでしょう!」と校長先生から言われちゃいましたが

秒刻みは大げさでも、分刻みなのは確か!

そんな私の午後の予定は、今週末、総持寺で行われるイベント「鶴見夢ひろば」の最終会議



三門をくぐった三松閣にての会議でした。

昔は、当社屋上から富士山がよく見えたものですが

この三松閣や、駅前開発後の超高層マンションができてから夕陽もなかなか見えなくなりました。



ちょっと悔しいので、先日、わずかな空き時間を利用して

この高層マンションロイヤルタワーの最上層階(34階)から、管理会社の協力のもと

夕陽を写させてもらいました。



これが↓、34階から見た総持寺です。



そして、我がマルハチビルも上から見下ろすと


こんな感じ!やっぱり高い!


普段、高層ビルの向こう側の西口から総持寺越しに見える夕焼け空も
なかなかのものですが



さえぎるものが何もない、34階からの夕陽は

富士山やアルプス山系の後ろに日が落ちていく壮大な景色でした。



でも、これが、本来当社ビル屋上から見えていた景色だった事を、私はしっかり覚えています。

富士山に沈みゆく夕陽を眺めながら育ったんですから!

やはり、鶴見の夕焼けは最高です。