歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

東京(桑田佳祐)

本日2回目の更新です。

引き続き、当社本店大感謝セールの中継です。

本日はセール初日なのに

夕方になり徐々に風雨も激しくなり

商店街を歩く人もまばらな状態

そして横殴りの雨が、店先に立って声を出している私の頬を冷やします。



そんな中、セールの活気を付けさせる為に外でかけているBGMから流れてきたのは

桑田佳祐の「東京」!

お客様もまばらになり、心も萎えているのに

聞こえてくるスローテンポのどんよりとした歌詞は


東京は 雨降り

何故 冷たく頬を濡らす


・・・・・うーん!

私は桑田さんの大ファンなんだけれどね

このシュチュエーションで、この歌詞聴くのはさすがに落ち込む・・・・・(笑)

 
毎年応援に来てくれている協力メーカーの方も

「これだけ雨が降ったのも、今までないですが

 この歌詞の 東京は じゃなく 神奈川はですよね!」

とつぶやくほど


やっぱり、雨は嫌ですね!

気持が暗くなる!

誰だ!こんな選曲したのは・・・・(笑)

明日は、もっとUPテンポなサザンの曲で、盛り上げましょう!

でも、まだ、本日のセールは続く!