歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ゆうちょ銀行その一言が嬉しいよね

本日は、久しぶりの雨ですね。

そんな中、本日はかつて無い程のタイトスケジュールです。

でも、忙しいと言う字のごとく

心を亡くしちゃいけませんよね。



時間通りにスケジュールをこなすべく、鶴見郵便局(ゆうちょ銀行鶴見支店)に来ましたところ

雨が降り出したせいか、お客さんはまばらでしたが

用を終え帰ろうとするお婆さんに、局員さんが

「雨が降っているので、お気を付けて…」と

鶴見郵便局やゆうちょ銀行さんはお客様でもあるので、良く言う訳ではありませんが

やっぱり、こう言う優しさあふれる言葉って良いですよね。

聞いていて気持ちが良いものです。