歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

第四回鶴見そーらんフェスティバル

本日2回目の更新です。

本日は我が鶴見銀座商店街ベルロード鶴見で

毎年恒例の第四回そーらんフェスティバルが行われました。



地元の3つの小学校から7チームの参加があり

多くの観客もいらっしゃいました。

今年は、地元保育園のお子さんも参加しており

盛り上がりも尋常じゃありませんでした。



200人以上のお子さんが演舞しますので

その倍以上の親御さんたちが観覧にお見えになりますので

商店街中央のステージ付近は人だかりです。



今年は新たに緑のゴムマットを用意し足を痛めない様に配慮したんですが

演舞会場としても最高の出来ではありましたが・・・・・・

このマットの重い事、重い事!

一本50キロ以上ある物が2本です。

それに、結構力自慢の私が一人で持ちきれないのですから

ゆうに50キロ以上ありまして

朝から腰を痛めた次第・・・・・(苦笑)

本当にシャレになりません!!



本日は、強風の中でしたがスタッフとして高い脚立の上から写真やら撮っていましたが

年々各校上手に踊る様になってきたと、つくづく思いました。


子どもたちのソーラン節は雲一つない青空の下、本当に映えてましたよ!



それも最後、かっこよく決めてるでしょ!

そして昨年に引き続き、採点中に末吉中学校の吹奏楽部の演奏です。



5年前に、黒船物見遊山というイベントの最終ゴールのアトラクションとして始めたのですが

今では立派な鶴見のイベントと独り立ちしました。

来年は、もっと多くの学校の参加があるといいとは思いますが

これ以上、この商店街に人が入るかな?(笑)

贅沢な悩みですかね!




追伸

腰が痛い!