歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

パープルライトの横浜

本日2回目の更新です。

夕方横浜のみなとみらいを通ると、見事な夕焼け空でした。



以前にも書きましたが、私は夕焼けフェチでして・・・・(笑)

ここのところの曇りがちの冬空では、心も曇りがちでしたが

月曜日から綺麗な夕焼け空を見て、気分を良くしていました。







時間を追うごとに同じ風景でも色彩が変化する様を見ているのは最高に気分がよく

久しぶりに癒されました。

日の入り時のわずかな時間での色彩変化は

私に何か壮大な自然の映画を提供してくれているようで

パワーの源でもあります。

その上、本日は大好きな港での夕焼けです。



対岸のベイブリッジも鮮やかなオレンジ、ピンクに照らされてましたし

みなとみらいの高層ビル群も



火照った色をしてました。

まるで、アニメ「ガラスの仮面」のエンディングの様でした。


特にそのエンディング曲には思い入れがある物で

思わず、夕日をバックに口ずさんでしまいましたよ!(笑)

やっぱり、多忙な時ほど自然の優美は癒されるものです。