歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

横断歩道の前に駐輪禁止!

本日6回目の更新です。

仕事ははかどっていますが

雨が降り始めました。

正直、早く帰宅したいのですが

エアコンの故障は予想以上のダメージだったらしく

どうも、今日中の復旧は無理そうです。

さて、先ほど雨が降る前に京急の駅前を通ると



自転車だらけ

ひどいもんです。

特に困るのが





横断歩道の前の駐輪です。

横断歩道の前の下には、黄色い


点字があるのをご存知ですか?

目の不自由な人が、道路の突起であるこれらを目印としているのに

これらの上に平気で自転車を置く気がしれません!

それに、健常者だって通れませんよ!

てな事で、強制移動しちゃいまして

駐輪禁止の赤パイロンも置いてきましたが

そのそばから

おじいちゃんが、横断歩道の真ん中に自転車を止めます。

注意すると

ただニヤつくだけ・・・・・・

暖簾に腕押しです。

困ったもんだ!!