歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2013-07-11から1日間の記事一覧

中学生と取材対応

本日4回目の更新です。 ほんじつ15:30からは雑誌の取材でした。 毎年秋口に商店街で行う「ベルロードちびっこ王国」を運営してもらっている 鶴見中学の中学生や校長先生と一緒に、全国でも稀な地域活動として取材を受けました。 今年の実行委員会メンバー…

外気温35度

本日3回目の更新です。 とにかく暑い! そんな中、本日一番最初に記事に書いた違法駐輪のお話ですが 駅前の違法駐輪自転車が持って行かれていました。 我々が違法駐輪だよ!と貼った札がずつと残る違法駐輪自転車!つまり2日近く置きっ放しの自転車が役所に…

夏仕様

本日2回目の更新です。 連日の灼熱の太陽下で、体力自慢の私でも正直うだっています。 そんな私のこの時期の暑さ対策は、水シャワー! ひんやり冷や冷やでクールダウン! そしてもう一つの方法が、髪を短くする事 やたらと髪の量が多い私には、大変有効な手…

防犯パトロールは、夜回りじゃない

おはようございます。 昨日は当初のスケジュールは、あまりなかったはずなのに 累積していた細々とした事に追われ、結構いっぱいいっぱいに でも、心に余裕は常に持ち合わせたいもの そんなこんなで、夜遅くに隣の美容院でカットして多少スッキリしてきまし…