歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

約束の種

本日8回目の更新です。

夏の様な日差しに、約束を思い出しました。

それは昨年の夏の事

私を魅了したヒマワリとの約束です。



現在、JR鶴見駅東口再開発工事を行ってますが

昨年までバスターミナルの花壇の一角にヒマワリが一本咲いていました。



これがやたらでかく立派で



葉っぱなんぞこんなに大きく



茎もこんなに太いのでしたが

この場所は、残念ながら現在道路となってしまい

彼は枯れてしまいました。




そして、この旧バス停の名前が


「ひまわり接骨院前」でした。

彼の種子を生かすというのが
彼との約束



花壇が撤去される前に、ちゃんと保存しておきましたが

さてこの種はどこに蒔こうかな?

場所選定中です。