歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

一進一退の攻防

おはようございます。

今朝は過ごしやすい天気です。

やっと秋らしくなったのでしょうか?



私は肌身で秋を感じています。

と言いますのも

数日で体重が2キロ増えました。(笑)

つい数日前まで74.5キロの体重が

昨日は77キロまで増えており

今朝は76キロになっていました。

毎年、夏祭りに備え、体を鍛え筋力トレーニングをし

体重を絞り込んで体調管理をしていますが

夏場の汗かきが終わると、冬場にかけては

体重を戻し、寒さに対応するのです。

ここ数日わざと体重を増やしたわけではありませんが

どうしてだろう?

気温の変化や、秋の食欲に体が勝手に対応するようです。

やはり、私は自然児なのでしょうか?(笑)


しかし、今回はあえて体重を絞り続けます。