歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

すべてが進化している

本日2回目の更新です。

昨夜は残業した後、12時を過ぎてから

打ち合わせを兼ねて、2時間ほど飲んできました。



ウイスキーソーダで、流行りのハイボールを作り飲みすぎたせいか

朝方にまだ少し、アルコールが残ってましたが

本日は長男長女の小学校の学習発表会とかで

9時過ぎから出なければならなかったのですが

学校に行く頃には、アルコールは完全に抜けてました。(笑)


しかし、今の小学校は進んでますね!

私たちの小学校の際の発表と言ったら

模造紙に書いて説明したものですが

今は、パソコンで動画やらをプロジェクター投影してます。

まぁ 自分の会社もOA機器を販売しているんですから

解らなくもないのですが

実際に小学生が使いこなしているのを見たのは初めて

私は発表で、プロジェクターなどを最近は使いますが

殆どの大人の会合は、プロジェクターなどまだ使いこなせてませんから

子供の方が順応性は高いですよ!


そして、午後はビルの地デジ化の各個部屋の工事でした。


世の中が段々変化してます。


置いてかれない様に気を付けなきゃ!