歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-08-29から1日間の記事一覧

大臣は選挙活動中でも月末の仕事

本日5回目の更新です。 今日は会社としては出勤日だったのですが 休んでやる!と思っていたのに 結局仕事をしています。 月末ですから! 月末のお仕事の一つが、昔竹中君より仰せ付かったお仕事 毎月月末に電話で機械に向かい報告するお仕事です。 私にすま…

24時間テレビの思い出

本日4回目の更新です。 日本テレビの24時間テレビが始まりました。 今年は、選挙とあたりちょっと大変かもしれませんね! 私は、家内と一緒に武道館に行ったことが有ります。 翌年の正月、メインパーソナリティの牧瀬利穂さんから年賀状が届いてました。 そ…

今は課題をちゃんとします。

本日3回目の更新です。 前の記事で、小学校の頃の夏休みの宿題を 期限が過ぎても、引き伸ばしていた話をかいたら 「小学生の頃から度胸があったんですね!」とコメントいただきましたが その通りでした。 自慢できる事ではないでしょうが、 度胸だけで生きて…

宿題

本日2回目の更新です。 8月も終わりに近づき yapmeさんでは夏休みが終わる方もいらっしゃいます。 私の長男は、小学生で27日から既に学校が始まってます。 長男も何だかんだで、最終日まで夏休みの宿題をやってましたが 皆さんもう宿題は終わってますか…

早く帰ったよ

昨日は、珍しく早く帰りました。 家内が会社まで車で迎えに来てくれたので・・・・・・・・・ 夕焼けもきれいだった。 帰宅後夕飯を食べ、歴史の本など読もうとしましたが 最近本屋で本を買っていないので、家族皆でららぽーと横浜の紀伊国屋に行く事に 早く…