歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

虫と戦う・・・・夢

昨日の夢の話です。

何故か教室にいる人達

私の高校時代の教室である

男子校なのだが、そのうちの1クラスが大騒ぎになっていた

ヒルの化け物の様な、30センチくらいの虫が大量に発生し

生徒たちに食いついて離れないのだ

どうやら肉食の虫なのだが、血も吸っているらしい

そんなで、その教室は封鎖されていて

外で対処用の薬が作られ、その教室の生徒たちに配られる

その薬を飲むと、血液中に虫が死滅する菌が出来て助かるらしい

そんな、混乱の中

外である友人を迎えに行くと、かわいい女の子を連れていた。

教師もその女の子の事を「救世主だ!」と言っている

この状況で、そんなに重要な人物なのか・・・

と思っていると

中庭を囲むように、マントをまとった人物が数人、我々を取り囲む

当初フードで顔を隠していたが、ちらりと見えた顔は

さっきのお化け虫達だった

そして、その女の子を襲おうととびかかって来るのを

必死で、殴る、蹴るのだが

軟質の体のせいか?なかなか有効な打撃が与えられない!

そんなで、四苦八苦しているところで

目が覚めた・・・・・・

いったいなんだったんだ?