歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

白井くんおめでとう

昨日、オリンピックで体操男子団体金メダルおめでとうございます。

特に、鶴見出身の白井くんおめでとうございます。

テレビに白井くんのお母さん出てましたね。



実は私の長女が昔体操教室に通っていまして

その先生が、白井くんのお母さん白井先生でした。

当時の自宅のすぐそこの、鶴見女子中学の体育館で毎週日曜日にお世話になっていました。

当時、娘の教室が終わるまで父兄として見学していたのですが

女子がほとんどの中

天井から伸びる綱をヒョイヒョイと腕の力だけで登るすごい少年

それが白井くんでした。

最初、凄い少年がいるんだよ!と家内に言うと

「あっそれは、白井先生の息子さんだよ!」と言われ

将来凄い選手になるのかな?何て言っていたのですが

そのまま大きくなって白井くんになりました。(笑)

オリンピック金メダリストが身近にいた子だった訳です。

その後、体操教室の場所が、少し遠くに移り、娘は体操教室を止めたのですが

もう少し続けていれば良かったかな?

まずは、白井くん団体金メダルおめでとうございます。

今後の個人も頑張って下さい。

そして、白井先生おめでとうございます。