歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

マスクでご注意を!

本日2回目の更新です。

今年の風邪は質が悪いとは毎年言いますが

私は、昨日から咳に悩まされていまして

昨日一日寝たせいで、少しはましになりましたが

引き続き、たまに変な咳をします。

鼻の異常や熱は全くないのに、困ったものです。


たまにする咳ではあっても、マナーですから

本日は、マスクをしています。



しかし、TPOと言いますか、マスクを外さなければならないマナーもあるのです。

朝からいつものように銀行をまわってますが

銀行に入る時は、マスクを取り外します。

なんか銀行強盗に間違えられなく無いですよね!(笑)


特に、入り口の警備員さんとかは気にするのでしょう!

しかし、中に入って、受付を済ませた後は、

素早くマスクはします。

その後にマスク着用中にはじめて会う人の反応を見ると

あまり警戒感は無いようですね!

そして、最後の銀行では、あえてマスクをしたまま入りましたが

いつものように挨拶されました。

あれ?

意外でしたが

どうも、マスクをしていても

私だと皆さん解るようです。(笑)

こんなに大きなマスクしているのに・・・・・・

やっぱり私だと解るもんですかね?

実験しましたが、ほぼ全員私だと解りました。



変な気をまわしていたものだ



いつものように、MINTIAを口に入れてマスクをしました。



次の瞬間、えらい事態が起こりました。

強烈なミントの息が

マスクの花の横の目の真下の隙間から

目に直撃するので、目にしみてしみて

目がしょぼしょぼに・・・・・・

そんな時に「マルハチさん」と銀行員から呼ばれます。

眼をしょぼしょぼしながら窓口に行くと

「アレルギーか何かですか?大丈夫ですか?」などと

心配されちゃいました。

くれぐれも、マスクをしながらMINTEAを口に入れるのにはご注意を!