歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

緊急出動風景

平時の時と違い、有事の際は、即座に判断をしなければならない事があります。
しかしそう言う時の判断ほど、間違えてはいけないものです。

祭りの時やイベントの際は、いつも一呼吸おき、冷静な的確判断を心掛けていますが

今日の私のスケジュールも有事体勢!

しかしいつもの一呼吸がなかなかつけそうにありませんでした。

ブログの為に写真を撮ったりするだけでリセットできるのに

そんな最中、急ぎ郵便局に向かって歩いていますと

消防署の前で、消防緊急出動要請の放送を聞きました
一斉に消防車両の車止めが外されながらも

指揮車両のみが、出動していきました


有事の時こそ、冷静な判断と行動が求められる事を再確認しました!