歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

うれしいプレゼント

本日2回目の更新です。

明日から地元鶴見の祭りです。

神輿やらが出るのは24日(土)25日(日)ですが

明日は宵宮といって、神酒所をテントで作り

神輿に御霊を入れる儀式などがあり、

朝から通常業務をはずれ、祭りモードなのです。


そんな私にうれしいプレゼントが・・・・・



映画踊る大捜査線3の青島刑事が使っていたミニメガホンが届きました。

ちゃんとWPSと書いてあります。

ただのWPSではなく



WPS08とマルハチバージョンなのです。

先週、商店街の花屋、海戸園の大平君から突然メールが来まして

行ってみると

「幹雄さんに青島から、プレゼント預かってます。」と

渡されたもの

うーん!大平君ありがとう!

そして

ミニメガホンには

to Mr yagi AOSHMA と書かれているじゃないですか!

そして、このミニメガホンは折りたたみも出来る優れもの



これがあれば、今回の祭りはバッチリ!



小型ながら性能は抜群です。



今年の祭りは、このメガホンで祭りの指揮を執らせてもらいます。

本当にありがとう!大平君!(笑)