歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

一�u85円

本日4回目の更新です。

今日から地元鶴見のお祭りです。

本日は神輿等は出ませんが、宵宮といって

神輿に御霊を入れたりする儀式や奉納を受け付ける神酒所が設置されます。

これまでのブログ記事にも書きましたが

朝から設置したテントの神酒所!

我が町会は、10年前はある不動産屋さんを借りていましたが

お亡くなりになった事をきっかけに、テントによるジプシー生活となりました。



おいおい、勝手に道にテント張って神酒所にしていいの?

なんていわなくても大丈夫です。

この為に、私は先週から各役所を周って手続きを完璧にしてあります。

まず、神輿のコースの道路使用許可の他に、このテント3日分の使用許可を警察に出してます。

そして、商店街内パーキングですので、県警の駐車取り締まり課にも

パーキング使用停止3日分の申請を出しましたし

横浜市の道路局にも、建物占有許可を出しています。



テント各所を風で飛ばないように縛り付けていますし

一�uあたり85円×3日分も使用料も払いました。

我が町会の神酒所を立てて維持するにも、事前にこれだけの手続きで

数回ずつ各役所に出向くのです。

完璧だ!