歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

中町にも和久さんあり

本日5回目の更新です。

今日は、地元鶴見の祭りの実況中継です。

まぁ 本日は神輿とかは出ない宵宮ですが

祭りの事について書いてます。



テント作りの我が中町会の神酒所の前には、奉納版があります。



近所の方々が持ち寄る奉納金などを神酒所で受付て



誰が奉納してくれたかを張り出します。



今回この奉納板の下地の白紙は、ある人に張ってもらいました。

写真には写っていませんが、数年前に亡くなられた理事さんの息子さんです。

その理事さんは、とても口うるさい人でしたが

その方がいつもこの作業を担当されていましたので

息子さんにその事を告げ、今年から親父さんの仕事を受け継いでもらう為でした。


そして、奉納板の題名書きですが



見事に、墨と筆である人に書いてもらいました。

踊る大捜査線の和久さんではありませんが

我が中町青年会には、現職の刑事さんがいまして

いつも、捜査本部が作られる時の「戒名(○○事件捜査本部ってやつ)」を書いてますので

至極達筆です。

なかなか居ないでしょ、そんな人(笑)

これ本当の話ですよ!