歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

初エアコン

本日も暑いですね!

私が子どもの頃は、夏休みでもこれほど暑さは感じませんでしたが

アスファルトやエアコンの普及により、都会の気温は上昇しっぱなし

我が家では昨夜今年はじめてエアコンを使いました。

それまでは、寝る前に皆、水シャワーを浴びたり

ベランダで、水プールに入って体を冷やしてから寝る毎日でしたが

さすがに、昨晩は子どもたちが「暑い〜!」とうなされながら寝ているので

家内が見かねて、エアコンを夜中につけた模様


窓を開けて寝ているのに、入ってくるのは熱風ばかり

それもそのはず、近隣のエアコンの室外機からの熱風が

我が家に入ってきてまして

外に出る方が、涼しい状態でしたから

でも、私はエアコンなしの生活の方が好きだなぁ

やっぱり、暑い中の水シャワーは最高ですよ!

それに体も鍛えられるし

祭りでバテることもないし・・・・・・・・・・



さて、本日も非常にタイトな予定ですが、祭り前に仕事はこなし

明日から祭りモード全快ですので、頑張りましょう!