歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

七夕は

おはようございます。

昨日の七夕は残念ながら曇っていて星空は見えませんでした。

と言っても、都会では強風の後の、月の無い快晴の夜空でない限り

満天の夜空など見れませんが・・・・・・・・・

織姫と彦星って、どの星とどの星でしたっけ?

もう忘れちゃいましたが

かつて、大学時代山登りをしていた際の星空で、一番印象的なのは

北アルプスの燕岳(つばくろだけ)です。



満天の星空を見に行く山行プランで

まさに星が降るような素晴らしさでしたが

正直、星が多すぎてどれが何座か判らないほどでした。

人工衛星も見えるんですよ!

角度によって見える、ゆっくり動く光点で、いつかは消えてしまいます。

そんな星空を眺めつつ、ラジウス(火器)でウインナーを焙りつつ、酒のつまみにして

飲むのが最高!

でも、つい星空に見とれながら、ホークの先の熱されたウインナーをかじろうとして失敗すると!

じゅっ!

という音とともに、唇が焼け

ホークの跡の焼印が三本唇に出来るんですけれどもね(笑)


さて、本日は、アジア最大の文具見本市ISOT2010に行ってきます。

見本市会場では仕事に熱中しますので

本日は予約更新で、

私にまつわるアメージンググレースの話題をお伝えいたします。