歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-07-08から1日間の記事一覧

死んでたまるか生きるんだ!編

本日6回目の更新です。 引き続き私のアメージンググレースという曲の思い出話を書いてます。 学生時代、何度も見た映画「メンフィスベル」のお話を書いてますが ここから呼んだ方は、前の記事から読み直してください。 もう一曲このメンフィスベルで多用され…

アメージンググレース出撃編

本日5回目の更新です。 引き続き私のアメージンググレースという曲の思い出話を書いてます。 学生時代、何度も見た映画「メンフィスベル」の序盤です。 メンフィスベルとは、第二次大戦中にドイツがヨーロッパ大陸を占領していた頃 ヨーロッパ反抗作戦を準備…

アメージンググレースと映画

本日4回目の更新です。 ここからは、予約更新です。 多分、ISOT会場で真剣に商談をしている時間だと思います。 さて、今日はアメージンググレースの話題です。 私とこの曲は、何故か縁があります。 学生時代山登りをしている頃、ハマった映画「メンフィスベ…

水上バスで

本日3回目の更新です。 東京ビッグサイトでの見本市に行く為、 浜松町から日の出桟橋迄歩き、水上バスでビッグサイトへ 本日は貸し切りではありませんでしたが、 前に乗客は私だけ、という事もありました。 東京湾の東京港には、本日フランス海軍のフリゲイ…

ISOTへ

本日2回目の更新です。 今朝は気持ちのよい晴れた天気ですね! 本日は終日、東京ビックサイトで開催される アジア最大の文具見本市 ISOT2010に行ってきます。 例年のごとく、主催者やメーカー各社から招待状が届いていますが 私の招待状は、毎年金色のVIP扱…

七夕は

おはようございます。 昨日の七夕は残念ながら曇っていて星空は見えませんでした。 と言っても、都会では強風の後の、月の無い快晴の夜空でない限り 満天の夜空など見れませんが・・・・・・・・・ 織姫と彦星って、どの星とどの星でしたっけ? もう忘れちゃ…