歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

OJT

土曜日に久しぶりの家族サービスをしました。



昨年の業界忘年会の景品で当たったチケットを使い

東京ディズニーランドに行ってきたのですが



朝は土砂降りの雨(霙交じり)でしたが

昼からは晴れて、夕日がきれいでしたよ!





そんなこんなで、身も心もすっかりリフレッシュし

心機一転、今週もがんばります。

さて、本日は、午後から業界の会合があり、珍しく新入社員の研修から開放されています。

また、明日からは研修が始まりますが

そのための資料を打ち出したり、午前中は他の仕事で手一杯でしたが

何とか、効率よく仕事がはかどりました。

したがって本日は、新人社員はOJTの真っ最中!

初めてのOJTで先輩社員について、お客様を回ったりしています。

5月からは、各自が店頭、業務、外商と様々な部署を回り

各々の部署で体験研修を本格的にしますが

事前にこういった研修は必要ですね!

本日の研修報告書が楽しみです。