今週までが新入社員は午前中OJTなのですが
午後は私が研修を担当しています。
先週までは、業界や地域の総会が集中しており
午後はほとんどメーカーさんやらの研修に新人だけで生かせていたこともあり
今日は久しぶりの私担当の研修という事で新入社員と久々に顔をあわせ
思わず
「お久しぶり」などと言ってしまいました。(笑)
OJTの後の研修は、これまた効果があります。
現場で生かされてきたこれまでの研修の他に
現場で分かった問題点がありますので・・・・・
そして本日は、サービスプラスの勉強です。
お客様が持っているサービスに関する欲求は大きく二つある事
ひとつが感情的な満足をしたいという事
そして、もうひとつが問題を解決したいと言う事です。
現在この二つの欲求を満たす研修を実施中です。