歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

後輩

本日3回目の更新です。

最近本来のストレス発散の歴史について、あまりブログ上で書いてません。

最近のこのブログは、新入社員研修日記と化してますので

改めて歴史研究家であることを、自分でも再認識するため

お昼休みの短い時間を使って、予約更新します。

私の机の上にたまたまあった歴史関連の雑誌



歴史街道の4月号、近所の大平君が

私の大好きな徳川家康特集が書いてあったので買って持ってきてくれました。

大平君ありがとう!

その中に「この人に会いたい」というコーナーがあり

女優の北川景子さんが載ってました。



この雑誌は歴史の雑誌なので

3月13日から公開されている映画「花のあと」に

北川さんが主演していらっしゃるからなのですが

確か、北川さんは私の母校、明治大学の現役学生

という事は、私にとって後輩じゃないですか



映画の内容までは時間の都合上書けませんが

写真の日本髪がきれい!

そして



殺陣もこなすようです。

実は以前、実写版の「セーラームーン」に出演していたそうなので

殺陣はお手の物なのかもしれないですね。

先日、明治大学つながりをテレビで知って

なぜか親近感が沸いたので、ちょこっと書いてみました。

大学の後輩ということだけではなく、

人生の後輩としてもがんばってもらいたいと思います。

人生の後輩と言うと、今教えている新入社員も人生の後輩!

これから午後の研修しっかりがんばって

人生の先輩として、後輩たちに自分の持っているものを

伝えて生きたいと思います。