歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-04-08から1日間の記事一覧

サザエさん

本日4回目の更新です。 今日の新人研修も無事終了しました。 サザエさんの家では、波平さんやマスオさんは 飲んで帰る時以外は日中まだ日が出ている時間帯に帰宅しています。 今日は久しぶりに早くに帰宅で、 西の空はまだ明るい状態です。 こんなに早く帰…

後輩

本日3回目の更新です。 最近本来のストレス発散の歴史について、あまりブログ上で書いてません。 最近のこのブログは、新入社員研修日記と化してますので 改めて歴史研究家であることを、自分でも再認識するため お昼休みの短い時間を使って、予約更新します…

花祭り

本日2回目の更新です。 本日4月8日は「花祭り」お釈迦様の誕生日と亡くなった日とされています。 ネットで見て見ますと 釈迦(釋迦、しゃか、 梵名:シャーキャ、शाक्य [zaakya](Śākya)、一説に前463年 - 前383年、前560年 - 前480年等)は、仏教の開祖であ…

春らしい朝

おはようございます。 今朝は最近になく春らしい暖かな青空で 気持ちも晴れ晴れしています。 天候で気分を変えるのもどうかと思いますが こればかりは生き物ですからしょうがないですね! 毎朝、起きて最初に新聞をとりに行くついでに 近所を散歩しています…