歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

超獣オイルドリンカー

本日4回目の更新です。

午後から毎月恒例の仕入れの協同組合、文具チェーンの例会で東京に向かっています。

さっき多摩川の橋を越えましたが


多摩川と言うと、私は、超獣オイルドリンカーを思い出します。

ウルトラマンタロウの最初に出てくる怪獣なのですが
私がまだ幼稚園前だったので、字が読めないのに

ウルトラマンタロウの紙芝居を持っていまして

最初から最後まで、人に読んでもらったのを暗記してました!

この紙芝居では、多摩川から超獣オイルドリンカーが現れるのです(笑)

多摩川イコール、オイルドリンカーと連想するのは、私くらいでしょうね!(笑)