歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-02-09から1日間の記事一覧

ミナール店の模様替え

本日4回目の更新です。 何だかんだ言っても、ブログは私の心のオアシス ここで自分の考えをまとめたりする事により 方針が決まったりするものですね! 誰かと会話をする事により、思考回路を活性させて 物事を考え決断するのと一緒です。 さて、先日の役職…

菅直人大臣からの招待状

本日3回目の更新です。 この時期になると、いつも来るお手紙があります。 実は何度か書きましたが、 ある調査員をしていまして この仕事の関連で、3月の一番忙しい時期に ある会議への招待状が届きます。 今年は、菅直人大臣からでした。 もちろんお断りし…

ウルトラクッキング

午前のお仕事が終わり 本日2回目の更新です。 やはり気持ちに余裕は必要なもの 需要期とはいえ、やはりブログ更新をするのが 気晴らしになります。 そもそも、このブログは 多くの人に見てもらいたいから書くのではなく 自分が書きたい事を気ままに書いてま…

需要期突入

我が文具業界は、季節により売上が違います。 当社は、店頭小売、外商、通販と様々な業態を持っていますので この季節変動比もまちまちです。 店頭小売は、12月に大きなピークを迎えます。 年末は、新しい手帳やカレンダー、年賀状やらクリスマスカードな…