歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

朝から大敗北

本日3回目の更新です。

今日は最近にない暖かい日でした。

暖かすぎた影響か?本日戸塚からの帰りの東海道線を寝過ごしてしまい

横浜で降りて乗り換える予定が

川崎まで行ってしまいました。

川崎は、わが町鶴見の隣町

京浜東北線で一つ隣の駅ですが

東海道線で寝過ごしたのに気づいたのは鶴見の少し前

いつもの風景が見えていて

「あーそろそろ鶴見か!降りようか」

と思いきやどうも、普段と違う角度で線路を電車が走っている事に気がついた時には

電車は減速もせず、むなしく我が町鶴見を通り過ぎました。

これほど悲しく、むなしい事はありません・・・・・・・(笑)

しかし、本日はもっと悔しい事がありました。


それは

今朝の6時の事です。

小学生の長男とトト合わせをしたのです。

トト合わせとは



トランプの神経衰弱の様なものです。

ただ、カードが2枚で寿司などの魚になっていて

片方に魚辺、もう片方にその残りの漢字が書いてあり

二つ絵をあわせて「鮪」(マグロ)だとかになるゲームです。





でもですね

海の生物特に魚が大好きな長男と競いますと

毎回なのですが、予想はしていましたが

大敗北を喫しました・・・・・・





23対9です。

はっきり言って私、魚は覚えられません!

私が取ったのはタコ、や貝やらばかり

魚では、羽がついてる飛び魚と穴子とかだけでした。

奴には勝てませんが、最後に5連続GETしましたよ!

まぁ、それが無ければ4枚しか取れなかったのですけど

それにしましても、朝からこんなことしている親子も

早々いないでしょうけど・・・・・・・・・・・(笑)