歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ヘリが乱舞

本日出社時はJR鶴見駅周辺は大混乱でした。

京浜東北線が朝から人身事故で止まっているのは知っていましたが

西口から東口に抜けるまでに10分以上かかりました。

現在鶴見駅は、駅ビルの建替え工事の為、狭くなっているのも合間ってか

警察も出動しての混雑ぶりでした。

そして、現在鶴見上空は報道各社のヘリが乱舞しています。

どうも、新川崎と横浜間で横須賀線の車両が止まっているらしく、その取材ですかね?

私の確認した所では、3機のヘリが旋回飛行をしています。

フランス製アエロスパシアル(今は社名違うかな)SA365ドーファン


川崎BK117


そしてMD902です。


最近の飛行機のメーカーは、統合だとかが多く

解りません。

こんな事書いている最中にも、SA365がもう一機登場

都合、4機ですね!

昔は、そのローター音、エンジン音で機種がわかったのですが

最近勉強不足です。