歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

古くからのジャケット

本日6回目の更新です。

月末にしては、早く仕事が終わりました。

今日は、朝から雨!

台風が来るということで、濡れても良い様な格好で出社しました。


このジャケットを私は、20年近く愛用しています。

大学時代の明大ウォーキング部で創部30周年の際に作られたものです。

私の家内も所属していたので、

我が家には、2枚このジャケットがあります。

現役当時から、山シャツの上によく羽織っていたものです

当時の写真が


(白黒の時代じゃないですよ、たまたま今これしかなかったのです。)

上の写真の頃は、まだ新品でしたが今では

そうとうくたびれてきてます。

水をはじくゴアテックス素材だったはずが

今ではシミテックスになってますが(笑)

それでも、愛着があるせいか

いまだに、イベントの時なども着てます。



既に外の雨も弱まっていますが

気温は、相変わらず低い模様

このウォジャケを着て早々に帰宅したいと思います。

しかし、このジャケット一体何時まで持つのでしょうかね?