歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

連合艦隊参謀本部

本日3回目の更新です。

祭りの準備やら、商店街のイベント準備やら、本業やらで
(本業が一番最後になるのは、この時期だけです。)

あくせくしてますが

私の立場がどこでも、ビミョーです。

町会では、元青年会長で現町会副会長の息子

商店街では、現副理事長の息子

という立場で、

特に役職は有りません。

「幹雄くんどうだったっけ?」とか「幹雄くんどうなってる?」とか

上役の方々から質問攻めなので

しいて言えば「幹雄くん」という役職名なのかもしれません。

それも、各方面の上役すべてからの質問攻めなので、

私は多方面の分野の参謀役です。

町会長などの天皇が存在し

理事さんたち、大本営の下の

実戦部隊を率いる連合艦隊の司令長官を補佐する

参謀本部の本部長ならぬ平参謀と言ったところでしょうか?

まあ、実際は、ここいらが全面的に作戦立案をするのでしょうから

しょうがないですね!

本日も、各方面への事前根回しに追われてました。

まあこのあたりが、私にとって祭りの醍醐味でしょう!

やるだけやりましょう