歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今日をまとめて

本日2回目の更新です。

本日一回目の更新の際に

このブログには不適切なコメントが入りましたので

久しぶりに削除させていただきました。

あなたですよ!そこのあなた!数軒先の花屋さん・・・・・(笑)


さて、本日午前中に携帯電話がなりましたが

取れなかったところ、留守電に商店街理事長で町会長の岡野さんから

「幹雄くん至急電話ください。」と入ってまして

何用だろう?と30分後に折り返したところ

「ごめんごめん!例の携帯のブザー鳴っちゃってさぁ」との事

過去に2度ほどこの手のヘルプの連絡がありましたので

ご存知の方は多いでしょう!

岡野さん携帯ブザー解除事件←詳しくはこちらを

今回は、自分で何とかしたみたいですが

さすがにこう何度も電話での問い合わせは困り者です。

そもそも私の携帯じゃないんですから

防犯ブザーの解除暗証番号を

なぜ?息子でもない私に聞くんですか?

実の息子に聞いてください。(その前に暗証番号自分でv覚えてくれ)

今度から、手間賃いただきましょうか?(笑)

無理でしょうけど・・・・・・・・・




昼に食事を買いに商店街に出たところ

突風が吹いてました。

今日の日本列島は

喚起の通過に伴い、大荒れの強風だったようで

京急鶴見駅前の防犯用テントの屋根の記事がありませんでした。



テントが風に煽られて、浮き上がっているとの通報を受け

同じ商店街の中西君がテントの屋根の生地だけはずしてくれてました。

私も加わり、テント内の防犯ポスターやらをはずしましたが



骨組みだけのテントがこんなに不恰好だとは思いませんでした。

思わず笑っちゃいましたよ!

まあ テントが飛んでけが人が出なくて幸いでしたが・・・・・・・



そして、2時から役所の方がいらっしゃり

書類の付けあわせが始まりました。

八木一族四代に渡ってお世話になっている社労士の先生がいてくれたおかげで

何ら問題なく終わったのですが

役所の方の不満をすごく聞かされました。

役所でも最前線の方々は、民間同様

結構苦労してますね!

法律とかが場当たり的なものが多かったり

人員削減の上仕事量が増えているらしく

たいそう苦労されているようで

ほとんど、そんなお話に社労士の先生と3人で

花が咲いてましたね!

結構楽しくもありました。

そんなこんなで、本日も一日が過ぎましたが

明日は、4月入社の新人がくると言う事もあり

現在資料作成中!

まだまだ、本日は終わりそうにもありません。

本日も充実中です。(笑)