歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

動かぬ証拠発見!

本日2回目の更新です。

さすがに本日は、15日ということも有りハードスケジュールでしたが

さらに、立て続けの来客に更新もままならない状態!

そんな中、15日恒例の屋上マルハチ稲荷への参拝して来ました。

毎月1日と15日に商売繁盛を祈願しているのですが

6月1日は参拝したかどうか?忘れていて

先日、社員に「私はお稲荷さんに行ったかな?」と訊ねる始末でした。

ここの所の、忙しさにはちょっとした記憶喪失にもなります。

でも、本日祠を空けた瞬間、片方のお榊の枯れ具合に

「いけねー!やっぱり参拝してなかったか?」との疑惑がありましたが

奉納してあったお揚げの賞味期限を見ると6月6日となってました。

これはまさしく、6月1日に参拝した動かぬ証拠です。

思わず、写真を撮りUPしようか思いましたが、

状態が状態なので、止めました。


裏の鶴見駅東口再開発地区の工事も順調に進んでいる様子。

駅ビルの隣のJRビジネスホテルは完全に骨格が出来上がった模様!



その他の多目的ホールやUR分譲マンションも

最近では、見上げる位置まで達しています。



本日は、天候が曇りで、いまいち調子が乗らない日ですが

おてんとさんの事はどうしようもありません。


まあ、今週もやるっきゃないかな?