歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

夏が近づいている!

本日5回目の更新です。

まだお仕事終わりません!

たぶん明日また仕事に来る事になるでしょう!(笑)

本日の金融機関はメチャ混み状態でしたね!

月末月初に大型連休があって嬉しいのは一般の労働者であり

経理にかかわる者に関しては、処理が滞るだけです。

そして、本日は月初は、恒例の屋上になるマルハチ稲荷への参拝もありました。



今日は偉く暖かい一日でして

あまり時間が無いのに、ついつい空を見上げてしまいました。



お稲荷さんの中のお榊を毎回替えるのですが

冬場と違い、海戸園さんで買ったお榊も

水を吸うのが早くなり、15日間も経つと瓶の水が全くなくなり

葉がカラカラになってしまってます。

真夏はもっとすごい状態なのですが

段々夏が近づいているのが解ります。


基本的に夏が一番好きな私ですので

最近の気温上昇がうれしい限り

しかし、今回の夏は今までと違い節電の夏となりますよね

心して過ごしましょう!


夕方、仕事中にふと見上げた窓の外



綺麗なパープルライトの夕焼けになりそうでした

夏が近づいている証拠かな?(笑)