歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-12-30から1日間の記事一覧

スケジュールとにらめっこ(笑)

本日8回目の更新です。 10時前には この膨大な伝票をすべて打ち終えましたが これも、昨日分まで あと2日分はまだ未処理ですが 明日もありますし、その前に今日の集計が上がってきてませんから 残りは年明けです。 しかし、 年明けのスケジュールを見てみる…

薄暮の墓場

本日7回目の更新です。 28日には、ほとんどの正月飾りを終えてましたが 自宅の正月飾りのも忘れてまして 一度帰宅しました。 今日はふと、いつもと違った道を通りたいと思い立ち 総持寺を通って行く事にしました。 総持寺の参道を通っていくと 既に、大晦日…

夕暮れ時のお稲荷さん

本日6回めの更新です。 毎月1日と15日は当社ビルの屋上にある 商売繁盛のマルハチ稲荷に参拝し お榊やらお供物を換えてますが 正月1日は、どうしても参拝が出来ないので 本日に行いました。 いつもの様に、花屋の海戸園さんでお榊を買いますが 毎年正月のお…

おじいちゃんの鏡餅

本日5回目の更新です。 本日銀行をまわってますと 銀行の壁などに、正月らしき飾りがありました。 こんなのを見ているうちに 小さいころの祖父の事を思い出しました。 小学校の低学年くらいまで、年末と言うと 祖父の助手をして、銀行を渡り歩きました。 そ…

キーマカレー最高

本日4回目の更新です。 先ほど昼食を済ませてきました 午前中に終わるはずの仕事が多少長引きましたが 次の仕事まで多少時間のゆとりもあったので 普段の食事よりゴージャスに そして、がっつりと カレーを食べてきました。(笑) キーマカレーとマトンカレ…

今年も混雑中

本日3回目の更新です。 銀行が年内最終日なので、毎度ながら、混乱中です。(笑) 例年の事ながら、今日は普段銀行にあまり来ない方が多数おみえになっているせいか?変わったトラブルが続出です。 一番多いのが、お年玉用の新券両替トラブルです。 「何故?…

銀行最終日

本日2回目の更新です。 テレビでは既に年末の特番体制なのかな? 見てないので、感覚がほとんどありませんが 世の中は、昨日あたりから既にお休みモードです。 しかし、銀行がやっている限り経理やらの処理の仕事は終わりません。 年明けにやればいいじゃな…

癒しの風景

おはようございます。 本日も出勤です。 さて、昨日会社のカレンダーを新しいものに変えました。 これは、鶴見区のカレンダーです。 私の所属する鶴見まちづくり推進会議で毎年作成している物ですが 横濱市に18区有りますが カレンダーを区で発行しているの…