歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

縁起の良いお榊

本日2回目の更新です。

本日も相変わらず、降ったり止んだりの雨模様

午後から仕事をしてますが

昨日の事を書きます。

毎月1日、15日に当社屋上の商売繁盛のマルハチ稲荷に参拝し

御揚げや塩、水、お榊を替えているのですが

今週の1日に、花屋の大平君から連絡があり

「予想外にお榊が売れたので、八木さんの分は2日に取りに来てほしい」との事でした。



当社の商売繁盛のお稲荷さんは、そんなに度量が狭い訳でもありませんし

売り切れる程、商売繁盛な花屋さんのおすそ分けが頂けるのではと考えまして・・・・

そう考えると、一日遅れのお榊が何て嬉しい事か

ものは考えようですよね!

そして雨の中、昨日お稲荷さんに参拝しましたが

 

雨の中の鶴見の町を屋上から見るのもオツな物



結構、普段と違って見えますし



駅ビルのシャルの建物も外壁が洗われて白が映えています。

多忙な中でも、ちょっと良い事もありましたので

やはり、海戸園さんのお榊は縁起の良いお榊だったんですね!