歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

カブトムシ

本日8回目の更新です。

うちの長男が幼稚園児の頃の夏でした。

夏は、上着をいつも着ないのですが、

その日は、業界の会合がホテル化何かであったため

珍しく上着を着ての出勤でした。

久しぶりの上着の着心地は、何だかカサカサし、ている様子

途中暑さもあって、上着を脱ぎ歩きました。

やっと会社に着く時、久しぶりだから上着来て出社するかと

上着を着ました。

会社の皆に朝の挨拶をしていると

ポケットの中から、カサカサ音がします。

「ん!何だ?」と上着の右のポケットに手を突っ込むと

チクチクと何かが指に刺さりました。

突っ込んだ手を出してみると

そこにはカブトムシがいました。



うそだろ〜と思うかもしれませんが事実です。

前夜に子どもが飼っていたカブトムシが一匹行方不明になってまして

どうも、私の上着のポケットがよっぽど涼しかったのか

潜り込んでいたようです。

その後、自宅に通報!

カブトムシは、家内や長男に引き取りに来られました。



どうも、私は、昔から動物や虫には気に入られる方なのです。

その件はまた後日に・・・・・・・・・・