歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-06-10から1日間の記事一覧

カブトムシ

本日8回目の更新です。 うちの長男が幼稚園児の頃の夏でした。 夏は、上着をいつも着ないのですが、 その日は、業界の会合がホテル化何かであったため 珍しく上着を着ての出勤でした。 久しぶりの上着の着心地は、何だかカサカサし、ている様子 途中暑さもあ…

焼きさば押し寿司

本日7回目の更新です。 今会社に帰ってきました。 本日は、若干ながら残業です。 ここのところ、早い時間に夕飯を食べていると、翌日朝調子が良い事を思い出し 本日は、仕事を始める前に、ファミリーマートで夕食を調達しました。 これが意外といけるのです…

火曜日は本屋へ

本日6回目の更新 6回も更新していると言う事は、よっぽど暇なのか? と言われそうですが、4回目あたりでも書きましたが 気分転換!いらいら解消にはもってこいです。 でも、本当は、今外出中なんですけどね! さて、昨日火曜日は、我が家の子どもたちが待ち…

緊急出動

本日5回目の更新です。 一昨日、鶴見消防署の前を通りかかると 救急車の緊急出動に遭遇しました。 しかし、それをさえぎってしまった車がありました。 それは、消防車でした。 たまたまなのでしょうが 消防署の前はちょっとした混乱でした。 消防の出動時は…

ボヤキも階級順

本日4回目の更新です。 映画プライベートライアンで、中隊長だったミラー大尉に 「大尉はボヤかないのですか?」との質問に ミラー大尉が 「上官が部下の前ではボヤかない!ボヤくのも階級順に、上官にボヤくものだ」 と言っていたのを覚えてる。 毎日、前向…

夢での仕事

本日3回目の更新です。 昨日の夢の中で、何故か小切手を一枚換金し忘れていました。 その小切手の行方を、朝一番で捜しましたが やっぱり夢の中! そんな物は存在しませんでした。 夢の中では、○○銀行の○○支店の小切手でしたが・・・・・・ しっかりそこまで…

昨日の打ち合わせ

本日2回目の更新です。 昨日、東京の大井町にて文具チェーンのIT委員会が開催されました。 この会議は、ITを組合として活用しようと言う会議なのですが 会議に使う資料やらも、プロジェクターで表示しての会議です。 今後、環境問題も絡め、紙ベースの会議を…

子どもは一緒

昨日、京浜東北線に乗っていて、大井町で降りた 上りのエスカレーターで、前にいた親子連れの子どもが目に付いた。 どこの子どもも一緒である。 その男の子は、3歳ぐらいだったと思うが 妙に蟹股に見える。左右の靴が逆だった! そういえば、うちの子どもも…