歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

朝からラッキー?

関東は、梅雨に入ったようですね!

雨の日は気持ちが低下しますが、いつものように散歩に行きました。

家内の好きな缶コーヒーを自動販売機で買って帰ろうとすると

「おめでとうございます。もう一本買えます。30秒以内に選択してください。」

自動販売機が申します。

意表をついた機械の申し入れに、嬉しさもありましたが

30秒以内と言われると、「え!え!え!」と戸惑いました。

自動販売機であたりが出たのは初めてでしたから

結局、家内が欲しがっていた缶コーヒーをもう一本GETしました。



家に入って、家内に自慢げにその話しをし缶コーヒーを渡すと

喜んでもらえるかと思いきや

「もう一本タダなら、量の多い高い物選べば良かったのにね!」

と言われ、落ち込みました。

そうだよな!その手があったのだ!

ついつい同じもので家内を喜ばそうとしたのに・・・・・・・・

主婦の目は冷静ですね!