歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-04-11から1日間の記事一覧

また来ましたね

本日4回目の更新です。 3月11日のM9の地震から一か月が経ったというのに 5時過ぎにまた大きい余震が来ましたね! ここまでプレートが動きまくっていれば 頻発するのも仕方が無い事でしょうが 地下のマグマが心配ですね! 日本は火山帯が多いからな! 7つの…

最近のお友達

本日3回目の更新です。 最近は春めいたせいか、夕方の夕陽が大変綺麗に見えます。 先日も夕方駅前を通ると 京急の高架線の下にも夕陽が差して来ていました。 駅前の駅ビル(カミン)が無いせいか、東口にも西の夕陽が見えるのです。 思わず、バスターミナル…

バナナの皮

本日2回目の更新です。 最近明るい話題に乏しい日本に明るい笑いを 「バナナの皮」は本当に滑るのか 実験です。 あれ?床に何か黄色い物体が落ちてます。 良く見てみると バナナの皮です。 そこに間抜けな人間がトボトボと歩いてきました。 おいおい、そのま…

ジャンパーは脱ぐが・・・

おはようございます。 本日は最高気温が20度近くなるとの事で 朝から暖かい状態でして いつもの商店街のジャンバーはちょっと暑いようです。 そこで本日は、 上着なしです。 久しぶりに、背広を着て出勤しましたが 冬場に82キロまで増えた体重が 今では76キ…