歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ネタが無い訳無いでしょ!

本日6回目の更新です。



先ほど、「楽しみながら施策を遂行する方法は無いかな?」と

考えながら、その為のネタを探し、社内を放浪していました。

ノルマの必用な時もありますが、そればっかりでは社内が息苦しくなります。

「面白いネタ無いかな?」と独り言を言っていると

ある従業員から「ついにブログネタも切れ始めましたか?」と声かけられました。


違うよ!ブログネタじゃないよ!

ブログネタは有り余っているよ!

実は、私のブログネタ帖は2008年版の手帳分だって残っているぐらい

その後、証拠を見せてやりました。

最近は、きりが無いので手帳に書くことも止めた状態!頭の中日々増殖中です。

ふと整理してみると

子供の時の事、学生時代の山登りの事、アルバイトの事、社会人になってからの事

ペットの事、趣味の事、もちろん歴史研究の事、ついでに仕事の事(ついでかな?)

様々な分野で書きたい事が山積みでして

文章だけになってしまうのも、何なので写真を集めたりしてます。

いつか書く為に!

このブログ!いつ終わるのか(終わりがあるの?)が不安です。