歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

忘れていた工事写真

おはようございます。

先日の15日、毎月の裏の駅前再開発地区の写真をアップし忘れていました。



着々と工事は進み、3,4階まで骨組みが出来てきました。


屋上のマルハチ稲荷の年に一回のお祭りだったもので!

商売繁盛は大事ですから!

すっかり工事写真の掲載忘れてました。


普段出入りのない屋上に一族が集結し、神主を向かえて祝詞をあげ


子供たちが太鼓を打ち鳴らす

こういった賑やかな様は年に一回の事ですから!


でも、片づけが終わり、1人でお稲荷さんをもとの様に戻している時

お稲荷さんがつぶやいたのを私は聞きました。

「なんかいつものように寂しくなっちゃったね!」と・・・・・

私も同様に思いました。

でも、私がいるじゃない!オキツネ様

ちなみに、14日に3時間かけて祠を掃除中のテーマソングは

「オキツネコンコン山の中〜♪山の中〜♪」でした。