歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ネジを探して!

おはようございます。

一昨日のイブの日の忙しさは、半端ではなかったんですが、

昨日は、店に行っても、さして忙しくない様子!

「アー今日は落ち着いているのかな?」と思いましたが、

現場からは、「えらく忙しい」との報告が!

ただ、社長が見に来る時は、いつもお客さんが居ませんね!

との事!

だったら店には行かない様にするね!と念を押しておきましたが

天は、我に休みなど与えません!

3時ごろ突如、店より内線が入ります。

「突風で、ポチ袋の什器が壊れました!」との事!

トラブルが起きると社長の出番です。

店に下りて行くと、お客様でいっぱい!

従業員が、せっせと接客に追われている状況!

店長が「社長!什器を修理してもらえますか!」との要請

壊れた什器を調べると、ネジが1本飛んでしまっている為へたれてしまっている模様

ネジさえあれば復旧は出来るが、妙に特殊なネジで、どこにも売ってなさそう!

前の金物屋の「田中屋さん」にもなく、ホームセンターにしかないんじゃないかとの事


さあ、社長のネジを探す旅が始まりました。

当社社長の仕事は「ネジを探す事」でもあります。

ネジさえあれば、お年玉のポチ袋の販売が再開できます。

探す事、3件、同じ物は手に入らなかったんですが、

代用できる物を発見!

即帰社し、修理をしますが

今度はレンチがモンキーレンチしか無い!

もう一本レンチが必要だが、いつもある場所に無い!

仕方なくパイプレンチと2本で小さなボルトとナットを結合!

やっと復旧できました。

これが↓その什器


この什器を見たら、社長が直したんだな!と思ってください。

今年は、例年より早くお年玉袋も手帳も無くなりそうです。
(例年より多めに仕入れたはずなんですが)

御入用の方は、御早めに!