歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

財布の落し物

本日2回目の更新です。

販売の店舗を持っていると、お客様の落し物は日常茶飯事!

その中でも、財布に関しては、対応が難しいのです。

本日も、10時20分ごろ店舗で御財布の落し物が発生!

駅前交番に届出したくても、人員が足りない状態!

やっぱりこういう時、トラブルシューターの私の出番です。

おかげで駅前交番、警察では私はちょっとした有名人!

犯罪者か何かで有名なのではないのが、唯一の救いですが!

他に社内に人はいないのか?と言われそうですが

社内は、歳末なのか大混乱状態!

店頭は、お客様であふれており、

外商部も10時搬入の予定のコピー機が3時搬入に変更になったとかで

倉庫入り口にコピー機やら、本日納品の書庫だとかが、あふれている状態!

人も通れないよ!

まあ歳末に忙しくないのでは困りますが・・・・・

警察官も、大変お忙しそう!

空き巣に入られた方が来て、警察でパトロールを強化してずっと留守中警備して欲しいとか

盗聴器が仕掛けられているかもしれないから、調べて欲しいとか!

何であたしだけ被害にあわなきゃいけないのか?など訴えてらっしゃいました。

横で聞きながら、心の中で

「警察は、警備会社でもとう盗聴バスターズでもないぞ!」

と思いましたが・・・・・・・・・・・・



追伸、財布を落とされた方は見つかったそうです。